SSブログ

こんな時にも新しい芽生え・・・ [日常]

DSC04105.JPG

体調を少し崩して、寝たり起きたり、会社に行ったりの毎日。
今日は寒いな~と思ったら、春のようにポカポカする日があったり、
気がつくと、少しずつ春に向かっていたんですね~。

それに、気をつけていたのに、またわが家に新しい仔が
誕生して、何かと忙しい日々を過ごしております。

DSC03999.JPG

かわいい肉球の小さいほうが、約1mm。
大きいほうが約3mm。
小さくてもプニプニしています。
幸せを感じる猫の瞬間です。

3月1日の晩に白黒と黒色の2匹が誕生しました!
DSC03981.JPG

生まれたての顔は、やはりガッツ石松さん風~(笑)
なので、名前は

黒いほうが、イシマツ(石ちゃん)♂
白黒が、シャチ子♀ と命名~~~。
ダメですかっ?


DSC04115.JPG

石ちゃんの目は5日目で開いて、シャチ子さんは、石ちゃんに
遅れること1週間目に目が開きました。

二人ともまだ見えていないようで、呼びかけには反応しますが
キョロキョロするのみです。

DSC04050.JPG

DSC04165.JPG

あんみ母さんのおっぱいは、8つあるけど今度は
2人なので飲み放題でよかったね!
でも、寝てばっかりのお二人です。
(寝るのが仕事か・・・)

DSC04124.JPG

しばらく一緒に過ごしたら、また貰いてを探さねばなりませんね~。
左手あげて待っておりますっ。
シェ~っのポーズ。(イヤミかっ!歳がバレちゃう?)
ヨロシクお願いいたします。

DSC03998.JPG

忙しい毎日を過ごしていると、南の長(おさ)から優しい
お手紙とともに、何やら届きました・・・・
優しいお心づかいに感謝でございます~[かわいい]



でも生モノ希望だったかな~~~(明太子・さつま揚げ・・・)
いえいえ、贅沢を言ってはいけません。

DSC04091.JPG

少し元気になりました。ありがとう~[ぴかぴか(新しい)]

        

       *************

<<<< 関東・東北地震被災された皆さまへ>>>>

この度の大震災で被災された皆さまに、お見舞い申し上げます。
関東・東北地方の皆さまの心労を思うと、心が痛みます。
皆さまの心の痛みが少しでも早く和らぎますことを、お祈りしております。
私も過去に神戸で震災に遭遇した時、一時避難をした場所で暖かい
おにぎりを1つ頂いたときの事を、今でも時々思い出します。
こんな時こそ、皆が心をひとつにして、今、出来ることをして参りたい
と思います。
皆さまもお身体にお
気をつけになられて、頑張ってください。応援しております!

+ kaon



nice!(8) 

秋のテンションは自分であげるベシっ! [日常]

police.JPG

この絵図ら ↑ ・・・白バイに憧れがあるとともに、
な~んか嫌なモノ見ちゃった!的な・・・
お友達になりたいけど、あんまりお世話になりたくないーーーって
感じですよね~。

MYスクーターと出勤途中の光景なんです!
あわてて脱ぎ捨てたみたいに、メットがじか置きになってるし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
とほほほぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]

ど、どしたの?

ご想像におまかせしま~すっ。
ゴメンナサイです。

この後、青いキップがヒラヒラして、白バイ隊のお方に
たんまり叱られて、
「あなた、大型免許持ってるの?何乗ってるの?」
という問いかけに、思わず
「グッチ・・・」と答える私も情けない。
小さな抵抗をアピールをしても仕方なしかぁ~。

皆様、違反は絶対にいけません!
バイクや車に乗車する時は安全運転で行きましょう~!

はい、解りました◎です。

それにしても、テンションがた落ち[バッド(下向き矢印)]でドキドキする
一日の始まりとなりました~~~。


そんな、どんくさい私の元に、南からウレシー指令[ひらめき]が届きました!
こんなお気遣いに感謝せねば~~~。
頑張るベシっ[手(グー)]

アリガトーです。少し元気でたかな?



101107_2347_01.jpg


nice!(6) 

魅惑のおっぱい・・・それは・・・ [日常]

oppai2.JPG

男性陣の皆さま、お待たせいたしました。
永遠の憧れ・・・柔らかいふくらみと
吸い付きたくなるような、薄ピンク色の
魅惑のおっぱいでございます。[揺れるハート]

でもHな想像はダメですよ、皆さま。

命をつないできた、ありがた~い母猫のおっぱいですから。
八つもあるんですよー!(笑)すごいでしょっ。

oppai1.JPG

猫のお母さんのおっぱいです。


3.JPG

こんなに大きくなりました!
四匹しか見えませんが、五匹元気に育っております。

1.JPG

悪いことしかしなくなって参りました・・・とほほな毎日。

2.JPG

猫の兄弟のエネルギーはとどまるところを知りません。

4.JPG

一匹やっぱり、宇宙人がいました。。。。
左側のお方ですっ(笑)

5.JPG

お母さんも、「そろそろ何とかして~~~」と言っております。
何とかせねばーっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(10) 

さよならの時・・・もうすぐ。 [日常]

梅雨の豪雨にうんざりする毎日が続きます。

6月8日深夜、この世に誕生した5匹の仔猫。
あ~っという間に、1ケ月が過ぎようとしています。

生まれて3日目の体重測定や

DSC02573.JPG

みーんな、ひっつき虫で目を開けないまま、もぞもぞと
動きながら、たくましく呼吸をする仔猫達。

DSC02523.JPG

5日目に、片方づつ目が開いた時の喜びと驚きはひとしおでした。

DSC02626.JPG

耳も猫耳になって、いつの間にか小っちゃい歯が生えました。

DSC03064.JPG

おっぱいタイムも、猫の山崩し状態です。

DSC03094.JPG

そんなこんなで、先週から始めた離乳食にも慣れたようで、
スクスクと元気に育っております。
最初はスプーン2杯づつを一匹づつの口に入れてあげましたが

DSC03031.JPG

仔猫たちの食欲旺盛に、音を上げて、合同給食(?)に即変更~!

DSC03133.JPG

さあぁ、皆さん並んで食べましょう!
整列して下さ~い!
の号令にも、なんとなく答えてくれているのか
仲良く放射状に並んで、お食事タイム♪

DSC03126.JPG

プロレスごっこや、追いかけっこをしながら、
段々と、それぞれの自我も芽生えて参りました。

DSC02782.JPG

お茶目な人や

DSC03080.JPG

こんな仔も、

DSC03117.JPGDSC03087.JPG

一匹宇宙人が紛れていたり

DSC03171.JPG

こんなに愛らしい仔も

DSC03157.JPG

皆さま、私を餌やりオババと認識していただいた様で
みんなと一緒に幸せの時を過ごしました。

DSC03154.JPG

現在、トイレトレーニングも順調に進んでおります。

あとは、一人づつ愛情を充分に注いでもらう時期に
なりました。

非常に無責任なお話で、はなはだしい限りですが
我が家でこの5匹の仔猫と大人組3匹全てを
育てることはできません。

≪只今、里親募集中~でございますー!!≫

◎父親/アメリカンショートヘア+スコティッシュMIX(茶トラ)
◎母親/日本猫(黒猫)

◆仔猫⇒メス(キジ・黒)2匹・オス(すべてキジ)3匹
後日、5匹全ての写真をUP致します~~~

お問い合わせ、ご質問はサイドバーのメッセージ欄から
お願いいたします。
仕事の関係で、すぐにご返答ができない場合もありますが
お許しをば、お願いしま~す!

DSC03085.JPG

今がいちばん可愛い時期でございますっ。
いかがでしょうか?

梅雨明けとともに、さよならの時の準備に入らせていただきま~す。
皆さま、よろしくお願いいたしま~す!


nice!(5) 

いつも心に願い事 [日常]

hana.jpg


このところ、仕事の忙しさと少し恋をしてみたり・・・と目まぐるしい
日常生活にもかかわらず、何かもうひとつ心が定まらない毎日を
過ごしていたある日のこと、

何となくTVを見ていると、NHKに見慣れた人が出演している。
パティシエとして有名なお方で、以前住んでいたところの近くに
行列のできるスィーツのお店(エス・コヤマ)を開店されている。
http://www.es-koyama.com/shop.html

人材育成にも熱心で、お菓子職人の卵をたくさん育てられている。
私は、もちろん何度か通う、只のお客さんなのだが、併設される
ガーデン横の厨房では、ケーキづくり教室もされており、マダムにも人気で
何度かシェフのお顔も拝見している。

TVでは、小山氏がスィーツ作りに夢を持つ高校生に
ケーキデコレーションの真髄を熱弁。

「君はこのデコレーションで何を表現したいのか・・・」
「人に良く見せたいとか、良く思われたいとかとちがう。」
「何を訴えたいのかやねん。」

そうだなぁ~。

何かを極めている人は、初心を忘れずで、ストイックに
自分の目指す目標に向かって、謙虚に自分自身に向き合っている。

その真剣な眼差しには、実は余裕もあって、自分の好きなことを
いかに楽しむか・・・という片鱗が見えた気がした。

それが大人の生き方だ。
「そぉだ~、忘れていたわ。」
と私の頭の上のランプが閃いた。[ひらめき]

仕事も恋愛もいかに楽しむか。
浮いたり沈んだりするから、生きている醍醐味があり
何もなかったら、面白くない。
自分らしい生き方で、表現でいいのよ。
願いを持ち続けることに意味がある。
と、妙に納得して、心と頭の切り替えスイッチが入りました。

sukin3.JPG

数年前に、仕事でスィーツイベントを主催した時、小山氏を是非紹介して欲しい・・・
と、とあるパティシエにお願いしたことがあって、
「関西スィーツ界のキムタク級ですから・・・」とあしらわれたことを思い出した。

まだまだ、私では無理に等しい話のようだが、いつの日にか
お仕事で出会えることを夢見たい。


nice!(4) 

男と女の間には・・・ [日常]

DSC02274.JPG

愛するのに理由などいらない。

男と女の間に友情は存在するのか?と、ふと考えてみる。
私の辞書には存在しない。

「あり得ないなぁーそんなの・・・」といつもの調子でつぶやく。

その人の本質を見ようとする時、深く愛する姿勢で望むことで
互いの垣根が取り払われるような気がする。
愛せるのか、愛せないのかのどちらかしか無い。

下心ありで結構!
あって当然、友情という言葉でごまかすのは嫌い。


さらに、出会った男(ひと)の持ち合わせる一心一頭足が、
尊敬に値するか、いなかが私のベクトルである。


マシンにまたがり、風を切り自在に操る
その腕前に魅了されてしまう。
凄いな・・・と思い、男としてのなりわいの全てを
感じてみたくなる。

DSC02216.JPG

同じ志を持つ同志が引き合う様に、琴線に響けば、
女は強がりを言いながらも、寂しさには勝てず、
男に求めてしまうのは、弱者の自然の流れのようにも。

それを埋める事のできる男の包容力が、癒しとなり、
女の全てを包み込んで、言葉ではなく、少しの温もりが
全てのマイナス要因を、帳消しにしてしまう威力を持つ。

愛するのに理由などいらず、最愛の人の前で
素直になる事が幸せへの入口のように思う。


nice!(7) 

カラスねた(?) [日常]

karasu1.jpg
※六花さんの写真と記事の一部を引用させていただきました。

鹿のサポーターズクラブに登録をしている私。
活動としては、鹿の生息状況を確認するため、定期的に頭数を数えたり、
クリーン作戦、観光客の皆様に鹿のガイドをするなど、様々。
今のところ、登録のみの幽霊会員なので、偉そうなことは言えないけれど。

鹿に関する内容を検索していると、面白い記事を発見した。

クチバシいっぱいに白い毛をほおばるカラス。
巣作り用に鹿のシッポの毛をカラスが、むしっているという。
カラスが色んな物を巣に持ち込む・・・という話は
聞いたことがありますが、鹿の毛というのは何ともユニークな。

毛をむしられる方の鹿は、無反応・・・というのも面白い。

カラスのたくましい精神&目のつけどころに関心するのと
鹿の優しさ(?)にも感謝したいような~。

先日、同僚からは、こんな話を聞いた。
夜中、公園に行ってみると鹿の後ろをイノシシが追いかけていた・・・と。
里山に降りて来た動物達の間では、色んな波乱が起きているみたいです。

そして、私の探求欲もわいてくるのであります。





nice!(5) 

謎の石 [日常]

ishi2.JPG

一人っ子で甘やかされて育った私は、
小さな時分から箱庭や、ジオラマが大好きな子供でした。

その大人の世界をそのまま、ミニチュアにして閉じ込めた
小さな小さなリアルワールドに、魅了されたものです。

こんな風景や、あんな建物があったら・・と、お菓子の家を
思い描いて作るように、空想を膨らませては、
あ~でもない、こ~でもない・・と一人遊びに夢中になりました。
妄想癖が養われたのも、この頃かもしれません。

先日、とても大切にしているという、彼のコレクションを頂いた。
よく見ると石の細かい粒子が、金色にキラキラと輝いている。

「この石はね・・・」と得意気に語りはじめた彼の言葉を
実のところ全く聞いていない、私。

フンフンとうなづきながら、特別なプレゼントを手にした瞬間、
自然界に存在する不思議な
石への興味と、
この石に、私の妄想をプラスしたら、どぉ~なるのか・・・
と、アーティスティックな方向へと
すでに気持ちが
移行しているので、上の空状態。

と、いう訳で、大好きなヒーローをからめて、
ありえない世界があるかのごとく

ハイ、みんなで記念写真をパチリ!

でもしかし、この石はの名前は何でしたっけ?

えぇ~と、えぇ~と、月の石だったかな?
いやいや、海外旅行に行った時のお土産だったかも?

まぁ、どちらにしても世界にたった一つの石が、私の宝物となった。

「金がね・・・」と続く彼の優しい声が、子守唄のように聞こえて、
眠気と現実の狭間で、この謎の石の虜になったのは、まちがいない。


nice!(4)  トラックバック(0) 

永遠があるとしたら [日常]

daiyaJPG.jpg
ずーっと探していた物が、飼い猫がひっくり返した
荷物の中から見つかった。
思わず手にとり左指にはめてみる。
伸ばした手をダウンライトに翳して、キラキラと輝きを放つ
宝石にまた、心を奪われてしまう。
 
思い出をたぐり寄せながら、今となっては
夢の泡と消えてしまった、出来事なのに・・・

「今頃なぜ?」と小さくつぶやいた。
 
返さないままに、なっていたんだ~。

いわゆる給料の何ヶ月分・・・と言われる代物で、
水色の箱が印象的な、世界ブランドのリングである。
 

このまま置いておこうか~?
それとも、手放してキレイさっぱりと忘れるべき?
と思案しながら、今となっては、お金では買えない
「愛」と「思い出」だけが残るのみである。

 
私の誕生月のダイヤモンドは今も尚、輝き続ける。
これからも、永遠に・・・


 

nice!(2)  トラックバック(0) 

男の隠れ家 [日常]

heya.JPG

仕事仲間との昼食時の男性陣の会話が実に面白い・・・

「男には時々ガス抜きが必要なんだ。」
「誰にも知られない隠れ家がある。」

新人君を前にベテランの男たちが揃ってうなずいた。

一旦、外に出ると男は無数の戦士と闘う・・というのだから、
会社からの過剰な要求と、目的達成のための試行錯誤の毎日の中では
ストレスが溜まるのも想像できる。

kawasaki.jpg

「時にはな、皆で呑みに出かける以外に、
家族も仕事仲間も知らない自分だけが居心地のイイ場所がある。」

「路地裏に誰も知らないBARなんかがあるのよね~」

きっとそこには、少し悩ましく、妙に色艶がある、お店のママが待っていたり
浮気相手の部屋だったりするのか?と想像をめぐらせてしまう。


「そういうトコ連れて行ってくださいよ~」と新人君が言うと

「誰にも教えない。」
「特に、おまえにはな。」

皆がクスクスと笑う。

「100年早いよ!」と熟年カメラマンがいう。

皆にからかわれながら、新人君は、自分の存在も認めてほしいと
駄々をこねる子供のように、猛反発するが、先輩たちには、到底勝てるはずもない。

男達のそれぞれが生きた年月と、経験から自然と出てくる貫禄に
勝てない私も、そこにいる。

逃げ道は自分で作ろう~か、と妙に納得したりして。

 


nice!(3)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。