SSブログ

こんな時にも新しい芽生え・・・ [日常]

DSC04105.JPG

体調を少し崩して、寝たり起きたり、会社に行ったりの毎日。
今日は寒いな~と思ったら、春のようにポカポカする日があったり、
気がつくと、少しずつ春に向かっていたんですね~。

それに、気をつけていたのに、またわが家に新しい仔が
誕生して、何かと忙しい日々を過ごしております。

DSC03999.JPG

かわいい肉球の小さいほうが、約1mm。
大きいほうが約3mm。
小さくてもプニプニしています。
幸せを感じる猫の瞬間です。

3月1日の晩に白黒と黒色の2匹が誕生しました!
DSC03981.JPG

生まれたての顔は、やはりガッツ石松さん風~(笑)
なので、名前は

黒いほうが、イシマツ(石ちゃん)♂
白黒が、シャチ子♀ と命名~~~。
ダメですかっ?


DSC04115.JPG

石ちゃんの目は5日目で開いて、シャチ子さんは、石ちゃんに
遅れること1週間目に目が開きました。

二人ともまだ見えていないようで、呼びかけには反応しますが
キョロキョロするのみです。

DSC04050.JPG

DSC04165.JPG

あんみ母さんのおっぱいは、8つあるけど今度は
2人なので飲み放題でよかったね!
でも、寝てばっかりのお二人です。
(寝るのが仕事か・・・)

DSC04124.JPG

しばらく一緒に過ごしたら、また貰いてを探さねばなりませんね~。
左手あげて待っておりますっ。
シェ~っのポーズ。(イヤミかっ!歳がバレちゃう?)
ヨロシクお願いいたします。

DSC03998.JPG

忙しい毎日を過ごしていると、南の長(おさ)から優しい
お手紙とともに、何やら届きました・・・・
優しいお心づかいに感謝でございます~[かわいい]



でも生モノ希望だったかな~~~(明太子・さつま揚げ・・・)
いえいえ、贅沢を言ってはいけません。

DSC04091.JPG

少し元気になりました。ありがとう~[ぴかぴか(新しい)]

        

       *************

<<<< 関東・東北地震被災された皆さまへ>>>>

この度の大震災で被災された皆さまに、お見舞い申し上げます。
関東・東北地方の皆さまの心労を思うと、心が痛みます。
皆さまの心の痛みが少しでも早く和らぎますことを、お祈りしております。
私も過去に神戸で震災に遭遇した時、一時避難をした場所で暖かい
おにぎりを1つ頂いたときの事を、今でも時々思い出します。
こんな時こそ、皆が心をひとつにして、今、出来ることをして参りたい
と思います。
皆さまもお身体にお
気をつけになられて、頑張ってください。応援しております!

+ kaon



nice!(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

響かぬ願い。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。