SSブログ

謎の石 [日常]

ishi2.JPG

一人っ子で甘やかされて育った私は、
小さな時分から箱庭や、ジオラマが大好きな子供でした。

その大人の世界をそのまま、ミニチュアにして閉じ込めた
小さな小さなリアルワールドに、魅了されたものです。

こんな風景や、あんな建物があったら・・と、お菓子の家を
思い描いて作るように、空想を膨らませては、
あ~でもない、こ~でもない・・と一人遊びに夢中になりました。
妄想癖が養われたのも、この頃かもしれません。

先日、とても大切にしているという、彼のコレクションを頂いた。
よく見ると石の細かい粒子が、金色にキラキラと輝いている。

「この石はね・・・」と得意気に語りはじめた彼の言葉を
実のところ全く聞いていない、私。

フンフンとうなづきながら、特別なプレゼントを手にした瞬間、
自然界に存在する不思議な
石への興味と、
この石に、私の妄想をプラスしたら、どぉ~なるのか・・・
と、アーティスティックな方向へと
すでに気持ちが
移行しているので、上の空状態。

と、いう訳で、大好きなヒーローをからめて、
ありえない世界があるかのごとく

ハイ、みんなで記念写真をパチリ!

でもしかし、この石はの名前は何でしたっけ?

えぇ~と、えぇ~と、月の石だったかな?
いやいや、海外旅行に行った時のお土産だったかも?

まぁ、どちらにしても世界にたった一つの石が、私の宝物となった。

「金がね・・・」と続く彼の優しい声が、子守唄のように聞こえて、
眠気と現実の狭間で、この謎の石の虜になったのは、まちがいない。


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。