SSブログ

男の隠れ家 [日常]

heya.JPG

仕事仲間との昼食時の男性陣の会話が実に面白い・・・

「男には時々ガス抜きが必要なんだ。」
「誰にも知られない隠れ家がある。」

新人君を前にベテランの男たちが揃ってうなずいた。

一旦、外に出ると男は無数の戦士と闘う・・というのだから、
会社からの過剰な要求と、目的達成のための試行錯誤の毎日の中では
ストレスが溜まるのも想像できる。

kawasaki.jpg

「時にはな、皆で呑みに出かける以外に、
家族も仕事仲間も知らない自分だけが居心地のイイ場所がある。」

「路地裏に誰も知らないBARなんかがあるのよね~」

きっとそこには、少し悩ましく、妙に色艶がある、お店のママが待っていたり
浮気相手の部屋だったりするのか?と想像をめぐらせてしまう。


「そういうトコ連れて行ってくださいよ~」と新人君が言うと

「誰にも教えない。」
「特に、おまえにはな。」

皆がクスクスと笑う。

「100年早いよ!」と熟年カメラマンがいう。

皆にからかわれながら、新人君は、自分の存在も認めてほしいと
駄々をこねる子供のように、猛反発するが、先輩たちには、到底勝てるはずもない。

男達のそれぞれが生きた年月と、経験から自然と出てくる貫禄に
勝てない私も、そこにいる。

逃げ道は自分で作ろう~か、と妙に納得したりして。

 


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

トラックバック 0

雲りのち、雨。見えないパスの存在 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。