SSブログ

エメラルドグリーンの誘惑 [休日]

kabutogani1.jpg

猛暑が冷めることなく、9月を迎えるこの異常気象に
体もついていけませんね~。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

そんな とある夏の日、海の無いこの地で、見たことのあるような
うごめく物体を発見しました~~~。

直径10センチほど・・・・
エメラルドの兜(かぶと)が2枚?
私の大好きなお色目。

こ、こ、こ・・・・これは~
もしかして、もしかしてー♪

海の化石、恐竜の時代からふつふつと受け継がれ
続けてきた、天然記念物?
宇宙を飛び回る不思議な円盤状の物体X。。。

そんなモノが、ペットショップに売っているのか?
と目を疑いました!!!

gabutogani2jpg.jpg

値札が付いておりました。
◎カブトガニ980円

その瞬間、うっそーーー
と、目が釘付けになってしまいました。

えっ、まじっすか?!?!

一ヶ月に1度訪れる、ショッピングモールに
猫のゴハンを調達に私が訪れる場所に
なぜかおられる、エメラルド色の麗しき勇姿。。。。
ユラユラと揺れるその姿に心が奪われてしまいます。

こんなところに、なぜ?!と仰天してしまいました。

ペットショップの店長に詳しくお尋ねすると
新潟で珍しくとれた、カブトガニで、
天然記念物が生育されているところでは
ない場所で捕獲された子だそうです。

海水で生育。
水道水に海水の元を入れて育てるそうです。
エビのタマゴを1ケ月に1回程度あげるんだとか・・・・

それにしても、何だかイキイキと泳いでいるけど
広い海原へ返してあげたい気持ちがします~~~

この子たちの運命は、いかに・・・

4.JPG

この仔たちの運命も~♪ 誰かもらって!


nice!(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。