SSブログ

Rの称号 [フィクション]

彼にどこか走りに行ってみたら?と
再々の提案があったので、さてどこへ?と思いながら

行きたくなったら、ものすごい行動力を発揮する人なのだが
若い頃ならばまだしも、そいう文化が無い私。
得意の妄想で、ツーリングに行った気分になって、楽しんでみようか。(笑)

DSC02020.JPG



*  Rの称号 *

最近知り合ったライダー仲間に「週末見にきてみない?」と
誘われていたので、週末、サーキットに出かけることにしていた。

当日、曇り空。
「天気は持ちそうね~。」

今日は練習走行日と聞いている。
パドックには、色とりどりの大きなマシンと
搬送用のトランポが、たくさん並んでいる。

彼らはどこにいるのかしら?人が多くて解らないなぁ。

と、女は観客席に腰をおろして、走行開始を待ちながら
遠くをながめる・・・
誘われていたチーム員の彼は、腕の故障をかかえながらの
久しぶりの走行なので、少し心配。

ロードはタイヤ幅がハンパではないはね~と
興味津々に遠目に観察。
と、大音量の中そろそろ準備の整ったライダーから
練習走行がはじまる。

蜃気楼のように、遥か向こうからメインストリートを
爆音とともに、マシンと一体になった一人のライダーが走り抜ける。

「カッコイイ~。」

バイクは、女・子供のするスポーツではないなと
肝に銘じる瞬間である。

結局のところ、彼らの居場所を確認できずに帰路へ。

sukin4.JPG

今日は久しぶりの遠出のために、女は一泊することにしていた。

天気はあいにくの雨模様となり、
山手の曲がりくねった舗装された林道の路面は、少し濡れている・・・
と思った瞬間、落ち葉の積もったコーナーに後輪をとられて
女の赤いバイクは転倒。

ガシャン・・・女と赤いバイクはガードレールに激突。

女は痛めていた膝を強打。
「痛い・・・」「誰か助けて・・・」
夕暮れの山道を通る車も、人影もない。

しばらくすると、1台のワゴン車が転倒した赤いバイクの前に
ハザードを点滅させて停車する。
そのトランポの中にはサーキットで見たマシンが積んである。

あっ、あの人、もしかして。

≪大丈夫、怪我は?≫と男がうずくまる女にかけよる・・・
「少し膝が痛くて」
≪病院に行く?≫
うんん・・・と女は首を横に振る。

宿泊予定の近くの宿までトランポで連れて行ってもらうことに。

V.JPG

部屋についた二人。
男は女の怪我の様子を見るために、
女のライダースーツを手際よく脱がせる。

長年の経験から、傷の手当てを心がけている男は、
宿のタオルで、座らせた女の膝を冷やしながら
≪少し赤くなっているけれど、大丈夫だよ≫。

女は納得しながらも、心配そうに膝を眺めながら
「あのーこれ・・・」と自分のバックからテーピングを差し出す。
黙って男は、手際よく女の膝にテーピングを施す。

≪これで、大丈夫!≫と女をなだめると、
女の姿をあらためて見ながら
≪ひゅ~、これはいい眺めだ・・・≫と男がひとこと。
なぜならば、ライダースーツを脱いだ女の姿は、
Tシャツと、下着一枚だけだったのだから。

「恥かしいからそんなに見ないで。」と男と女は笑いながら、
今日のサーキットでの一日について語り始めた。

DSC02015.JPG
※このお話はフィクションです。


nice!(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。