SSブログ

謎の石の行方 part2 [休日]

「何か探しに出かけたら・・・」との提案に

「何を?・・・」と言いかけた言葉をのみ込んで、
聞きたい気持ちを押さえ込む。

冒険好きの探究心旺盛な、彼ならではの提案である。
「いつもとちがう路地を入ると、きっと何か見つかるよ。」
確かに・・・と思いつつも、重い腰が上がらずで、
外出するのはやめにして

ならば、不思議な石で遊んじゃおう~!

ishi.JPG

と、いう事で、ありえない世界があるかのような
私の大好きなジオラマチックな小さな世界が広がります。

金鉱脈の山のまわりの、小さな人々の話し声が聞こえてきましたよ。
「ピーッ、ピーッ」(笛の音) 
「おらおら、よそ見をしていると危ないよ~。」

「こっち、こっちー」

「わかっとる、ここに金のお宝があると。」

「どこだぁ?」

「こ、こ、ここだよぉ。」

「下のバイクの兄ぃちゃん、安全運転でなぁ。」

なぁ~んて、石の上で繰り広げられている世界に
私の妄想の域は無限に広がるのでありますっ。

nice!(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。