SSブログ

催涙雨(七夕の雨) [フィクション]

 P1010395.JPG


◎ 催涙雨 (七夕の雨)

 

七夕の日の雨を、催涙雨(さいるいう)と言うそうだ。


7月7日、年に一度だけ会うことを許された、
織姫と牽牛(彦星)が、雨が降ると、
天の川の水かさが増して、この年だけは、
会うことができず、
川面に映る姿に想いをはせる・・・
という、七夕伝説。

 

何とも胸がしめつけられる様な言い伝えである。

人の想いは伝わる・・・のだろうか?

 

会いたいけど、会えない・・・

 

行く気になれば、二時間ほどで行けるから
近いよ・・・という彼に

 

私の中では近くない距離である。

遠いよ、遠い。


近いと思うならば、来てみぃ~。

来えぇ~へんくせに!

と言い返せない、私がいる。


m_DSC03944.jpg 

私は不思議な魔法の粉を密かに精製する
(変な粉ではありませんよ!)

この粉がふりかかると、
どんな人でも
恋心にあかりが灯される。

 

そんな、不思議な魔力(?)を持っているからして、

振り向いてくれるはずなのに・・・


私のマジックの期限もそろそろ切れはじめたのか?

と思う、今日この頃。


さらに継続されるバージョンUPを図らねば・・・
と、駆け引きは続くのである。

 


さて、悪天候の今日、そんな雑念のかけらも無い
織姫と牽牛は会えたのだろうか?

織姫と牽牛が流す涙、催涙雨を感じながら
夜空を見上げると、切なくなるなぁ~。




nice!(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。